fc2ブログ

はちみつ使って和風ラタトイュ

和風ラタトイュのレシピです・レシピと言いましても
    数字のレシピではなく画像で見てください^^;

    目分量と、いつもの感覚で作ってしまうので
    レシピを求められるとと困るんですね~@@;


    まず用意する野菜は・・・・

    ナス、インゲン、パプリカ(赤、黄色)、にんにく、(カボチャもいいですよ)
画像 968

    

    それぞれを食べやすい大きさに切って、高温で2分くらいあげます
    ひまわり油のような、カロリー控えめがいいですね。しっかり油をきってください


    

     次に、別なボールにつけだれを作ります。めんつゆを2倍に薄めて
     japan food 食彩館のサクランボの花の蜜入り蜂蜜 を、おさじ1杯入れて
     よく混ぜます。とっても上品な味わいになるんですね~
画像 965

画像 967

      揚げて冷ましておいた野菜をつけだれの中に入れます。
      みょうがも入れます。私は山形の麩も煮付けておいて
      このラタトイュに入れます^^
      



      とにかく冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください
      これをおつまみにまずは軽くいっぱいスプマンテ♪


      これを頂いて


      これでしめます^^これが又、普通の冷麦(そうめん)と違って
      こしがあっておいしいんです~稲庭うどんの切れ端
inaniwa.jpg



  

       箸やすめにこちらも人気です^^
画像 908



しそヒジキの佃煮~

  すべてjapan food 食彩館のお勧め商品ばかりです^^

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

稲庭うどんの切れ端

これから夏にいいですね。

切れ端がみそです^^

ひやむぎやそうめんと一味違う稲庭のこし・・・
切れ端ですから長くないのです。しかしこれがマジで行けるんです!!お子さんからお年寄りまで
お客様から
「思ったよりたっぷり入っていてびっくりしました!」
とレビューいただきます^^
プロフィール

シェタカ

Author:シェタカ
japan food  食彩館
お店はこちらです
日本の天然食材の中でも、私は乾物の素晴らしさ、栄養、風味、おいしさを子供たちに伝え、忘れたくない日本の味わいとして大切にしていきたいと思っています。
乾燥された、青のり、ふのり、そして緑めかぶを使って毎日の食事をさらに美味しく楽しく豊かなものにしませんか?
非常食としても最適です。

これからの日本を元気にするために、
まず大切なのはやっぱり食生活ではないでしょうか・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード